· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。晴れますように。春、近し。昨日は、『マンモス』を打ち出した。300枚と少し。3月中に400枚はムリみたい。出来ないものは出来ない。居直るか。いや、「ゴメンナサイ」、にしよう。決して、ナマケテルわけじゃない。雑念が多すぎる。シゴト以外で、悩まされる。世の中の悪人、プーチンだけじゃない。

「ウクライナ 露と4度目停戦協議」「キエフ市内再び攻撃」やはり気になる、ウクライナ。だね。現場は凄いんだろう。まず、人間がメチャメチャになる。町もだけど、これは再建が出来る。プーさん、これ以上、ヤケを起こさなきゃいいけど。

「死因の3割 コロナ以外」「第6波自治体分析 老衰や持病悪化」やっぱりね、という感じ。「厚生労働省は、死者の数え方として、〈直接の死因にはこだわらず、感染者が亡くなれば『コロナ死者』として計上してほしい〉と自治体に求めている。」やっぱりね。これをメチャクチャという。交通事故死も、コロナ患者は、コロナ死。なんの意図があって、こういうことを要求するのかね。政府の方針なのかね。コレが、真実の数値となって、歴史に残るのか。正確で正しい科学なんて、どこに行くんだろ。過去の多くの事件でも、こういうことがあった。

なんか、情けないね。

『マンモス』の骨格だけは、完成させよう。朝、個人的に、すごくいいことがあった。海の向こうで。世界はつながってる。