· 

日記

「神戸測候所」曇り。今日は、雨降っても大丈夫。オフロのない日。でも、陽の光が懐かしい。3月最後の日。ホント、早いなあ。

昨日は、終日、『マンモス』。遅々たる歩み。いや、足踏みか。かなり困った。どうなるんだろうね。まだ、四百枚いっていない。タブン。ウクライナじゃないので、爆撃はされないだろうけど。和平交渉か。2年以上、ウイルスにどっぷり漬かってたはずなのに、何も分かっちゃいないのか。コロナとエボラの違いか。でも、チョット、サビシイ。

「ウクライナ 露、キエフ周辺空爆継続」「〈攻撃縮小〉表明後も」「18、19歳に貸金監視」明日から、4月なんだ。色んな事が変わるらしい。「年金減額、高校授業に〈公共〉」正直、ピンとこない。目先のことをこなすのに精いっぱい。連載、エッセイ2つ。そして、『マンモス』。さあ、今日1日、死に物狂いでやって、明日の午前中にプチッ。後は野となれ山となれ、とは行かないのが寂しい。まともな商品に仕上げる。

ボクのFBのお友達、大部分が日本人以外。多くの情報が送られてくる。とても、精査してる時間はありません。英語だし。ただ、客観的に見て、興味あるものをそのままシェアしています。動画多し。だから、コメントもつけません。メチャクチャそうなのはパスしてるつもり。ゴメンなさいネ。