· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。でも、いい季節になった。まずは、今週、良いことがありますように。昨日は、日曜日。オフロに出ただけで、「連載」頑張ったんだけどね。頑張っても、しょうがない。結果を出さなきゃ。この場合、結果は、プチッ、出来ること。今日こそ、結果を出す。「ガンバル必要はない。才能を出してくれれば」キツイ言葉だ。コワい言葉でもある。

「ABC予測」2年前の4月。日本人による証明が発表された。スゴイと思ってたけど、意外と騒がれなかった。エエッと、思ったものだ。コロナのせいだと思う。世の中、コロナ一色。新聞記事、取ってたはず、と探したが見つからない。さらなるゴミ部屋になってる。昨夜、ついテレビを見てしまった。「世の中の現象、すべて数式で」まさかと思ってたけどね。DNAも。なんか、色々考えて。『神童』(幻冬舎文庫)を書いてる。他にも書きたくなった。

今日は新聞のない日。「コロナとウクライナ」今では、順位は逆転してる。どっちも、災い、禍には違いない。こう言うのも、数式化できるのか。時の流れで、変わってくる。「コロナ」は、「インフルエンザ並み」で、良いんじゃないのか。世界じゃ、多くの人がマスクしてないし。対処療法に徹すれば、違う世界が見えてくる。これも、利権が関係してると思えるほど、しがみ付く人がいる。選挙対策も大きな利権。サビシイね。

サア、今日もやることが山ほど。電話もかけなきゃならないし。