· 

日記

「神戸測候所」晴れ。夏の予感を感じるね。その前に梅雨があるけど。とにかく、時間は待ってくれない。ピュー。

昨日は、『マンモス』。スピードがまったく、落ちてる。足踏み状態。今月中に、全体のストーリーの完成。整合性の取れない箇所が山ほどある。人物は一本調子だし。コレが終わったら、もう一度最初から。細部を書き加え、人物造形を深めるためにエピソード、描写を加える。締め切り、3月だった。ゴメンなさいネ。ホント。夏が来て、夏がすぎる頃にならないように。連休なんて、関係ない。交通、サービス、その他もろもろの業種の人も、連休なんて関係ないはず。ボクもです。ガンバリマショウ。

「露、〈マリウポリ掌握〉」「ウクライナ側否定」「プーチン氏〈製鉄所封鎖〉指示」ヨーロッパ1の製鉄所、残したいんだろうね。兵糧攻めもできるし。プーさん、基本的に信用できない。殺し、騙し、色々やってるし。ボクの調べた限りだけど。どう考えても、トンデモナイ「悪い人」と判断するのが合理的。日本だとまともに裁判すると、死刑だよ。ベラルーシのルカシェンコさんは、自分で「独裁者」って、言ってるし。見かけも悪そうな人だし。独裁者なんて、そんなもんか。

今日中に、新聞のエッセイをプチッ。後は、『マンモス』。

来週、ある機関が、ボクのためにレクチャーしてくれる。チョットは、勉強しておかなきゃ。いずれ、エッセイに。