· 

日記

「神戸測候所」雨、そして曇り。寒いよ。ブルブル。

新しい月の始まり。連休、真っ盛り。でも、ボクは……。昨日も『マンモス』。でも、ホント、進まない。シベリアから凍ったベーリング海峡を渡り、アラスカにまで来たんだけど。なんか、おかしくなってしまった。いよいよ、パルウイルスに侵されてきたのか。今日中に最後まで行きたい。でも、間がかなりヌケテル。もう一度、いや二度見直すとひと月以上かかりそう。近日中に、「連載」にかからなきゃならないし。

「知床事故 船の通信用携帯県外か」完全にお粗末の一語。「ウクライナ 露軍東部拠点で〈停滞〉」連休で停戦にはならない。ゴメン、ふざけてる訳じゃないけど。日本では、数年ぶりの「行楽」で浮かれ。地球の一部では「殺し合い」やってるギャップ。

さあ、シゴト。