· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ギンギンのハレ。どこかに行きたい。でも、シゴト。昨日、編集さんから電話。『マンモス』について。頑張ってます。それしか、言えない。ゴメンなさい。金曜、朝にプチッの約束。その後、『首都襲撃』。コレは連載。ゴメンナサイ、じゃすまない。

午前中、お客さんのはずが中止。代わりに、打ち合わせ。夜は脳ミソが働かない。もともと許容量が多くないんだ。目のショボショボは加齢か。FB、過去の写真が次々出てくる。毎年、この時期は、沖縄だったんだ。シゴトでね。古き良き時代。また、行けますように。果報は寝て待て。

「知床観光船 船体引き揚げ国主導」少しの手抜き、ゴマ化し、そして「欲」。大変なことを引き起こす。後悔先に立たず。自戒を込めて。これは、プーさんにも通じる。「製鉄所 露は攻撃続行」こういうのを見ると、「憲法改正 賛成60%」「〈自衛の軍隊保持〉45%」色々、考えてしまう。