· 

日記

「神戸測候所」晴れ。でも、雲、多し。昨日は、『首都襲撃』尽くし。ヤバいタイトル。内容も、かなりヤバいけど。まあいいか。フィクションだから。連休最後の日。世間では。ボクは日々連休。日々仕事日。ある意味、けじめがつかない。付けなきゃダメだけど。連載済ませて、田舎に帰ろう。梅の実、育ってるだろうね。ささやかな楽しみ。収穫は六月半ばのつもりだけど。ご機嫌うかがい。アッ、文庫のゲラが来るんだ。

「ウクライナ東部で反撃」「北、弾道ミサイルを発射」世界はきな臭い。殺し合いやってる。『首都襲撃』なんて、可愛いモノだ。共通項は、「共産主義」。ゴメン、じゃなくて、「独裁者」。似たようなモノと言うと、メッされるね。似て非なるもの。逆はなんて言うんだろ。

サッサと、連載を片付けよう。お腹空いた。