· 

日記

「神戸測候所」晴れ。雲と、陽の輝き。昨日は、連載。ストーリーはつながった。でも、一寸先はヤミ。運命は著者、ボクにも分からない。寒いね。五月は、こういう時期か。半ズボンに半袖。上下、合わせて3枚じゃ。編集さんから電話。来週、文庫化のゲラ。いつ、実家に帰ろう。

「戦勝記念日演説プーチン氏、侵攻正当化」「〈米欧に責任〉一方的主張」「露、製鉄所へ攻撃再開」「学校空爆60人死亡か」色々と並んでる。「西側がワルイ」「私は正しい」プーさん、本気で言ってるのか、ウソだと思いながら言ってるのか。色々、考える。分かってるだろ、元KGBだ。政治家はコワイ、と言うと、蹴飛ばされるか。「私は違う」って言うだろうね。コレも、「本音」か「ウソ」か。

午前中、打ち合わせ。それまでに……。