· 

日記

「神戸測候所」晴れ。朝は曇ってたのにね。

昨日は、連載『首都襲撃』。午前中、打ち合わせ。現在の色んな仕事にメドがついてきた。でもまだ、何か月かかかる。早く、次をやりたい。そして、教育本も。これ、急ぎたいんだけどね。難しい。四十年以上前のアメリカの教育。「個人」「多様性」「才能」を生かす。日本の現状では難しい。ただ、お金をつぎ込み、バラまけばいいというのではね。普段、教育なんて考えたことのない、オッサン連中が仕切ってるんだもの。

「病床確保へ〈指示〉権限」コロナ対策だろうけど、どういう脳ミソなんだろうね。専門家の入れ知恵なんだろうかね。なんか利権が絡んでるのか。無症状の人が歩き回ると、陽性は増える。だからPCRを。無症状だと、多くの人は受けなしい。鼬ごっこ。インフルエンザ並みにすればいいのに。重傷者を重点治療。

「露、再び製鉄所突入」化学兵器を使うと、どうなるんだろ。シリアでは使ったし。今は国際社会の目があるし。

今日中に、連載をプチッ。でも、もう一度見直すか。散髪にも行きたいし。でも……。まずは、オフロ。