· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。なんか、おかしくなった。目が覚めたのが今日の零時すぎ。昨日中に、プチッ、のつもりだったけど。アーア。昨日の午後、オフロの前に、散髪。帰って、連載を眺めてて、休憩と思って、ゴロン、グー。多分、午後七時前。ボクは基本、朝型。けっこう、健康的な生活なんだけど。タイミングがずらされると、ヤバイ。今日は、午前中オンライン会議があるし。これは、ボランティア。

オフロが休みなので、午後はどうなるんだろ。寝ないでガンバル。

「与那国有事の最前線」二年前だか、「沖縄コンフィデンシャル」を書いた。その時、沖縄を調べたけど、戦争の犠牲者は一般の人々。現在のウクライナと似てる。「露に決して協力しない ウクライナ南部へルソン市長」突然、我々はこっちの国と言われてもね。

コロナ、まだ騒いでるんだ。「保身」「利権」始末の悪いのが、専門家と政治家の「無能」と「選挙対策」。

今日は、何とか普通に戻そう。