· 

日記

「神戸測候所」雲多し。でも、陽の光が。

昨日は、連載。『首都襲撃』。次をやりたいけれど、色々溜まってる。連載と文庫のゲラチェック。『マンモス』の仕上げ。コレ、どれだけ時間がかかるか分からなくなった。でも、一歩一歩。岡山に帰りたいんだけど。梅の実を見に。取るのは六月。

「沖縄きょう復帰50年」「新振興計画自立型経済目指す」ガンバってほしいね。ボクも……。今年は行きたい。いい知らせを持って。オール沖縄を期待して。沖縄には陽の光と海の輝きと笑顔がよく似合う。

「G7、武器・財政支援継続」テレビを見てると、戦争ほど破壊的なモノはないね。何億、何十億、それ以上の「もの」の壊し合い。建物もボロボロ、ズタズタ。そして、何より「命」。一度、失われると元には戻らない。今は、21世紀だよ。それも、同じような悲劇が、世界の複数の国で起こってる。

今日は、日曜日なんだ。曜日の感覚が薄まってる。ヤバイね。