· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。陽の光がほしい。昨日は、午後から打ち合わせ。それ以外は、ゲラのチェック。夜、10時をすぎると、目が霞んでくる。かなりヤバイね。頭もね。コレが……か。アーア。実家に帰るつもりが、時間ばかりがすぎて行った。ご両親さま、ご先祖さま、ゴメンなさいネ。今日こそ、帰る。梅の実の出来具合を見に。アッ、お墓参りも。

ゲラのチェック、ノルマを作らなきゃヤバイ。まだ88ページ。474ページあるのに。ショボン。

「新幹線耐震化前倒し要請」「新型コロナ入国検査一部免除へ」「ウクライナ露軍、露国境到達」地震、コロナ禍、ロシア侵攻。日本の問題、全部載ってる。最後のも、色んなものの値上げに関係してる。世界はつながってる。「都のコロナ時短命令違法」「一方、命令前に都が開いた専門家会議では学識経験者が発出の必要性を認めていた……」この辺りの経緯、チョットおかしいと思うのはボクだけか。専門家がバカなだけだと……。中国のゼロコロナに通じる。

ワッ、バカなこと言ってないで、シゴト。今夜は実家に帰る。