· 

日記

「神戸測候所」フォギー。でも、晴れてる。ピカー。

255。昨日の歩数。オフロのない日。マンションを一歩も出なかった。午前中、エッセイをプチッ。コレ、すごく大事なエッセイ。三部作の第一回。エネルギーに関してね。『バクテリアハザード』と『EV』。そして、「原子力」「水素」につながっていくんだけど、三回目は八月ごろになりそう。世界を変える技術革新。午後は……。何をしたんだろう。ズット、座ってたんだけど。エッセイ、連載、色々考えてた。早く、『マンモス』に戻る。今日は午後からお客さん。早目のオフロとスーパーに買い出し。明日も昼に、お客さん。

「観光入国来月10日再開」日本はやることがトロイ。誰のせいなんだろ。「ワクチン11万回分廃棄」「70万回分は使用予定なし」それで、ワクチン、ワクチン、打て、打てと騒いでるのかね。と、疑いたくなる。おそらく、もう普通のカゼ並みになってる。騒いでるのは、政府と専門家と称する人たちのみ。統計と現状見れば分かりそうなんだけど。WHOの変なおじさん、まだ続けるんだ。あれだけメチャメチャやったのに。なんか、よう分からん。国連改革は絶対に必要だね。

午前中、メールの返事。早目のオフロ。