· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ちょうどいい季節。半ズボンと半袖で、生きていける。

昨日は、午前中、シゴト。エッセイのゲラ戻し。次の下調べ。「エネルギー、新時代到来」。2回と3回。コレ、社会を変える。タブン。

『マンモス』は、1頁だけ。そして、11時すぎにオフロとスーパー。午後からお客さん。色々、お世話になりました。ボクは3台の固定電話のお金を払ってた。ほぼ、すべて使っていない。ネット回線のみ。これも、2つは使用ほぼゼロ。ノスタルジーのみで放っていた。そのうちの1つを解約。ホッ。後、実家のも、何とかしなくちゃならないけど、どこと契約してるか、調べなきゃ。電話と回線違うんだ。きっと、多くの人がムダなお金を払ってる。電話会社は、それが狙いかと、カン繰りたくなる。タブン、そうだろうけど。複雑すぎる。ボクにとって、だけど。

「オンライン診療拡充」「新型コロナはわが国の医療デジタル化の遅れを露呈させた」医療ばかりじゃない。まずは、「教育」ね。すべては、そこから始まる。

「米、中国に対抗鮮明」「国際秩序を作り替える意図、と力を持つ唯一の国」意義はないけど、これからだよ。2049年、建国100年に向けて。コワイね。

今日は、昼前からお客さん。2人。別々の用だけど。「ウドン会議」前向きに進みますように。チーン。