· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ギンギラギンのハレ。プラズマの輝き。

昨日は午前中、『マンモス』。なかなか進まない。直さなきゃならない箇所は分かってるんだけど。小説の本質。ムツカシイネ。とにかく、今月中に通して一読。「ガンバレと、言い聞かせつつ、横道へ」つい、ボーっとしてしまう。

「ホンダ開発へ 認知能力低下車が検知」「ふらつき・車間距離AI分析」これからの車は、エンジンなんてどうでもいい。なんて言うと、蹴飛ばされるね。ゴメン。でも、モーターがあるし。大事なのは、運転サポート機能。『EV』(角川春樹事務所)。

「ウクライナ 東部州要衝攻防続く」もう、三ヶ月以上だ。突然、爆弾、ミサイル、砲弾が飛んできて、家を破壊し、人が死に、ケガをし、ヤバい所に連れて行かれる。映像で見る限り、どっちがワルイかは……。プーさん、習さん、金さん、見てるのな。やめとこうと思うか、もっとうまくやろうと思うか。やはり、後者か。内部崩壊しかないのかね。誰か勇気ある人の。

5月もあと2日。やらなきゃならないことが多すぎる。昨日はオフロに行くとき、日傘使用。これ、絶対にいいんだけど……。男にはいないね。でも、我慢して。