· 

日記

「神戸測候所」晴れてるけど、薄い雲。ただし、岡山玉野バージョン。昨夜、今日になるちょっと前に到着。チョット、肌寒い。半ズボンに半袖。サンダル。完全に夏バージョンだもの。まずかったかね。後、一、二時間で町内の草取り。タブン。そのために帰省したんだもの。内緒だけど、本当は、「梅とり」。でも、今年は少ない。見た目、ほとんどない。まだ早かったか。かなり、めげてる。来週くらい、また来なきゃダメかな。草抜き、ガンバロウ。

昨日は、『マンモス』と連載。連載の締め切りが10日。そろそろ、本格的にやらなきゃ。でも、そこそこ出来てるというか、前回の残りがかなりある。

「83歳堀江さん太平洋横断」83に赤線ね。体調管理、ガンバッテルと思う。最近、高齢者の行動がソコソコ気になる。特に百歳近い人。何したら、ああいう風に元気でシゴトできるのか。これは、絶対に大事。ボクはすごいアイデアあり。コレ、絶対に企業化したい。でも、時間も資金もない。頼る人は……。まずは、一発当てよう。『乱神』=『RANSHIN』ね。

「ウクライナ〈露軍押し戻す〉」昨日の夕刊。

さあ、何か食べて、草抜き前に、ひと仕事。