· 

日記

「神戸測候所」晴れ。今日は、朝、ノンビリしすぎた。617。昨日の歩数。オフロのない日は、いつもの10分の1以下。ボクの人生はオフロで成り立ってるわけか。

昨日は、午前中、連載の『首都襲撃』第六回。ほぼ出来上がった。午後は、『マンモス』。でも、頭が働かない。「今に始まったことじゃないだろう」「確かにそうだけど。ここ最近、急激に……」まあ、いいか。

今日は午後からお客さん。色んな将来について語り合う。

「給付金詐欺20代以下7割」持続化給付金は総額で5・5兆円が支給されている。もっと合理的でチエのある公平な仕組みは作れなかったのかと、考えてしまう。次の大災害までに、考えてほしい。タブン、すごく大事なこと。そんなに遠いミライでもないし。

「観光入国手続き再開」ボクのパスポート、去年あたり切れてる。また、ゼロからのやり直しですと言われた。アーア。

6月もすでに3分の1がすぎてる。色んな事、アセル。