· 

日記

「神戸測候所」小雨。梅雨だもの。六月、真ん中の日。それがどうしたと言われれば……。ほんと、時間のすぎるの早すぎる。

昨日は終日、『マンモス』。今日も、マンモス。象はプルルー、ブオーって鳴く。と、思う。マンモスは……。似たようなモノか。もう、飽きたと、と言うと、マンモスさんに叱られる。ゴメン。三万年前、シベリアからアラスカへと移動してきたマンモス、それを追う古代人。マンモスはウイルスと共に。現代に目覚めるウイルス。

「区割り約140選挙区見直し」「衆院全国半数近く」47都道府県は過去の遺産。ちょんまげ時代の名残りだよ。新しい国の形が必要なんだけどね。『首都崩壊』ね。

「日本版CDC創設」「対感染症強化感染研など統合」FEMA、CDCなど、アメリカ版の真似が多い。なんか、泥縄だし。日本の限界。『TSUNAMI』FEMA、『首都感染』CDC、今書いてる、『マンモス』の主人公は元CDC。

今日、午前中、オンライン会議。午後、駅でブツの受け渡しはあるのかね。

今日中に岡山玉野。風が強い。梅の実、落ちてなきゃいいけど。