· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ギンギンの晴れ。お久し振り。夏到来。でも、住居部のエアコンが……。要するに、終日、シゴト場にいろと言うことか。昨日は、終日、『アップステップ』。最後のお化粧のつもりなんだけど。いい所も、悪い所も、分かってるつもり。こう言う小説があってもいいと思う。色んな所と、連絡は取ってる。病院、施設、イベント関係……。どうなるんだろうね。ワカラン。日本を変える、世界を変える、社会を変える。と、なればいいんだけどね。あと、四日。雑用、多し。

「G7対露制裁強化」「サミット開幕金禁輸合意へ」なんだけど、「露原油高でエネ収入増」と言うのもある。「核搭載可兵器ベラルーシに」かなりコワイ。プーさんの「疑心暗鬼」「ソ連復活」から始まった殺し合い、壊し合い。と、言うと「あんた、それは違う」となるのかね。ゴメン。

「電力逼迫初の注意報」「東電管内きょう節電要請」なんか、自分で自分の首を絞めてるような気がしてならない。「韓国原発推進に転換」おそらく、世界は原発に加速する。地球温暖化防止も関係して。新型炉が次々に出てる。新しい原発利用法もね。

今日は午前中、打ち合わせ。それまで、頑張らなきゃ。