· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。涼しい。でも、暑くなるのかね。地球温暖化だもの。

昨日は終日、『アップステップ』。終盤に、色々問題発覚。すっかり忘れてた。登場人物全員で、ガンバッテル。何とか、前に進めよう。アップステップ、一歩一歩。今日中に何とかして、明日一日で、最後の仕上げ。ガンバレ。世界を変えろ。

「G7食糧支援6100億円 発展途上国に」「西側の結束維持できるか」発展途上国、西側。21世紀になって、まだこんな言葉を聞こうとは思っても見なかった、と言うとマズね。ボクの小学校のころからの言葉だと思う。技術革新に比べて、人間の進歩は遅々たるもの。ほんの一部の独裁者によって、引き起こされてる悲劇なのかね。色んな立場で色んな意見があると思うけど。

「電力逼迫注意情報継続東電管内」なんか、遠い国の話みたい。と、言うとヤバいね、ゴメン。これから益々ひどくなる。地球温暖化だもの。「エネルギー新時代到来」を「電気新聞」のウエーブに書いている。きっと、電力会社の形態が変わる。変えなきゃ、日本はダメになる。新しいエネルギー社会の創成。

今日の午前中に、最後まで読み通して、問題部分に戻る。かなりしんどい。でも、やらなきゃ。一歩前に。