· 

日記

「神戸測候所」曇り。台風接近。雨、降るのかね。

昨日は、午前中、打ち合わせ。直近の色々。と、言っても……ワッ、もう来月から色々始まる。始めなきゃ、ならない。始めないと、沈没する。ブクブクブク。

オフロのついでに、郵便局に税金のお支払い、そして選挙。誰に入れた? 内緒、秘密。シーっ。その後、『マンモス』。コレ、早く抜け出さなきゃ。エッセイもあるし。夜は、やっと通じた電話で、お話。

「KDDI障害最大規模」「3915万回線〈ほぼ回復〉」60時間以上続いたんだって。昨日の夕方前につながった。実家のKDDI固定電話を解約した翌日、障害発生。色々お金を要求され、関連契約まで解約したのかと、最初の半日、悩んだよ。クソッ。でも、ラインやフェイスタイムがつながってたので、何とか通話も出来てた。ある意味、不便だけど便利な世の中。

「中露尖閣接続水域に」「政府、中国側へ抗議」これから、ますます多くなるんだろうね。『日本核武装』を書いた時、あの辺りのことはかなり調べた。かなり現実的になってきた。ロシアが加わったけど。核については、より現実的に。コワい世の中だ。

『マンモス』ノルマを決めよう。今週中。逆ザンして決める。でも、他の仕事もあるし。悩みは尽きない。アーア。