· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。でも、雨は止んだ。きっと、晴れる。

昨日は、午前中、『マンモス』。そして、打ち合わせ。8月1日にある講演のパワポ作り。夕方、『マンモス』に戻ろうと思ったけど、脳ミソが停止。エッセイ、「エネルギー新時代到来②」終了。19日の電気新聞に掲載。これ、新書にまとめたい。世界のエネルギー改革に影響を与えると信じる。日本がエネルギー資源の輸出国に。夢じゃない。世界の争いの大きな部分が解消される。と、信じる。

「首相、改憲発議〈早期に〉」「物価高・防衛力も重点」なんか、問題色々と多そう。そして、日本は致命的な問題を抱えてる。ある日、すべてがひっくり返る。ウクライナと同じ。破壊と悲しみ。でも、戦争じゃない。『新日本創世記』急がなきゃ。これも、選挙がらみのお話。

「動画サイト調べ武器制作」「宗教団体安部氏との関係否定」「国家公安委警備検証へ」現在、『首都襲撃』を連載している。『官邸襲撃』の続編。女性SPのお話。この時期、なんだか書き辛い。でも、かなり厳しいシゴトであることは確か。求められるのは、結果だけ。後悔先に立たずの世界。でも、コレって、色んなことに言える。わが身に置き換えましょう。

さあ、今日こそ、『マンモス』のノルマを達成しよう。昨日の分まで。