· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。で、涼しい。エアコン付けてるけど。ゴメン。608、昨日の歩数。フロなしの日。ボクの健康はオフロしだい。

昨日は、『首都襲撃』のゲラのチェック。こう言うの、終わりなき推敲。かなり、脳ミソを使うんだろうね。バタン、グーだもの。で、数時間で目が覚める。眠れないので、起き出す。トータルの睡眠時間は、かなり少ないと思う。編集さんから電話。今日、『アップステップ』のゲラが届く。戻しは火曜の朝。かなりきついね。まあ、いいか。タイトル??? 『ボヘミアンラプソディをもう一度』にしたい。でも……却下だろうね。

「1発目県警3人動けず」「SPは立ち位置遠く」現在、SPの話を書いている。『官邸襲撃』の続編。女性だけど。警護官のことは、ソコソコ調べた。これ以上の「関連死」が出ないことを切に望む。「原発最大9基稼働」今日、原子力機構とオンライン会議。来週は東京で会議。現在、「電気新聞」で、「エネルギー新時代到来」のエッセイをシリーズで書いてる。おそらく、将来の電力はこうなる。原子力は重要な位置づけとなる。世界を変える。これ、新書にしたい。ガンバロウ。

「コロナ急増 行動制限は見送り」2種から5種に変えて、対処療法にすれば、遥かに被害は抑えられる。体調不良を感じたら、即病院。保健所じゃなくて。日本の限界か。「円安進行139円台」子供たちがアメリカの大学に行ってた頃を思い出す。

ワッ、今日は、ゲラのチェックをファックスして、オンライン会議。9月刊のゲラの到着。オフロにも行かなきゃ。昨日は行ってない。