· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。でも、日本のどこかで豪雨と、川の氾濫。

昨日は、連載ゲラのチェックとプチ。ホッ。午前中、オンライン打ち合わせ。東京、茨城。来週の会議について。少し、余計なことを言ってしまった。バカだと思われなきゃいいけど。ゴメン。でも、すごく大事なことだと思う。日本の、世界のエネルギーの未来。コレ、今年中に必ず出版する。ゼッタイに頑張る。その後、九月刊の小説のゲラの到着。『アップステップ』。タイトルは変わる。『ビジョンハッカー』もダメ。ボクの候補。『ボヘミアンラプソディをもう一度』か、『死ぬまで自分でトイレに』コレって、すごく大事なとこだと思う。世界共通の標語にしよう。『Go to the bathroom on your own until you die』で、ゲラの戻しは、来週火曜日。月曜日の夕方までに、宅配さんに。死に物狂い。

「コロナと併存平時移行」「新規感染10万人超重症は少なく」政府と専門家はホント、バカ。順序が間違ってる。まずは2類を5類にすることでしょ。これで、発熱などの対処療法が簡単になる。気軽に病院に行ける。今のままでは、一家で1人感染者が出ると、もう大変。コロナについては、アホらしくて何も言えない。

「中国成長失速0.4%増」「ゼロコロナ影響」日本も似たようなことをやってる。感染者数ばかりに目がいってる。

ワッ、バカ言ってないで、ゲラのチェック。