· 

日記

「神戸測候所」フォギー。でも、雨なし。日本は広い。

昨日は、九月刊の文庫のゲラチェック。かなり、シンドイ。明日中に宅配さんに。とても、全部は見切れない。重点的に直す。コレ、とても、重要な本になる。と、信じる。世界を変えよう。「死ぬまで一人でトイレに」『ボヘミアンラプソディをもう一度』なかなか、いいタイトルと思うけど、ダメだろうね。ボツ。アーア。コレ、映画化したい。誰か、手を上げて。

今日の「電気新聞」ウエーブにエッセイ。「エネルギー新時代到来②」コレ、メチャメチャ大事なこと。これも、いずれ世界標準になるはず。電力会社がなくなる。コレも、今年中に本にしたい。

「米、中東安定に関与強調」「バイデン氏原油増産要請か」プーさん、金さん、砂漠の皇太子、共通項は???  ワッ、やめとこ。ゴメンなさい。二度といいません。世界は石油と天然ガスに振り回されてる。でも、エッセイには、その解決策が書いてある。

さあ、ゲラチェックに戻ろう。今夜は……。脳ミソ、ふやけそう。どうなるんだろ。水曜日から東京。「日本原子力研究開発機構」の会議です。