· 

日記

「神戸測候所」曇り。でも、晴れそう。昨日と今日にかけて、『アップステップ』一色。今日の午後三時までは。ほとんど寝てない。まあ、いいか。頑張ろ。昨日は、「未来新聞」ね。電気新聞の19日版が到着。「エネルギー新時代到来②」。エッセイが載ってる。コレって、すごく大事。と、思う。ホームページを。

「特定重要技術20分野から」「調査・選定へ 極超音速やAI」すごく大事なとこだと思うけど。研究資金五千億円程度を目指す。コレ、多いのか少ないのか。少ないんだろうね。今ごろ、極超音速か、という気もするし。

「国家公安委員長が現場視察」なんか、「藪をつついて蛇を出す」的な感覚。政界大慌てなんだろうね。政治と宗教。人にはそれぞれの苦しみがある。ボクもだけど。時間がない。午後3時までカンバって、宅配さん。その足でオフロ。