· 

日記

「神戸測候所」小雨。シトシトシト。お山が霞んでる。

昨日は、『アップステップ』(仮)一色。午後3時までゲラチェック。宅配さんに持っていって、お願いします。その足でオフロ。でも、終わりじゃない。挿入部がまだ手元にある。今朝、一部をプチッ。ホッ。で、まだ終わりじゃない。一節を全面改稿することにした。これを昼までに仕上げてプチッ、で終わり。もう、ヘロヘロ。金曜日から。仕方がないか。すべて僕の責任だ。

明日から東京。これも、すごく大事な仕事。「世界のエネルギーの行方」を論じる。コレ、ホント。だと、思う。執筆の準備中。

「国産クラウド安全強化」「秋にも官民、研究開発着手」すごいことのような気がするが、やはり百歩ばかり遅れてる。日本の限界が見えるような気がする。

「安部氏銃撃 押収PCに手紙の文面」藪蛇の典型か。諸悪の根源は宗教、なんてことにならなければいいんだけど。「神の子はみんな銃を取る」じゃなくて、「欲が深い」。ゴメン、平和を願ってるんだ。アフガンについて書きたい。『熱砂』の続編。