· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

 昨日は、「原子力機構」で会議。色んなエライ人の意見を聞くことができる。勉強になります。でもボクは司会には向かない。仕切るの得意ではないし、どうも言葉が上手く出てこない。誰かに、しゃべるより、書ければいいんだって言われたけど。ごもっとも。

 東京は暑いと言われるけど、ボクはさほど感じない。でも、とにかく人が多い。

 これで、コロナで、「行動制限」とか何とか言っても仕方がないね。やはり、コロナを5種に変えないのが諸悪の根源だ。「濃厚接触者」「自宅待機」「発熱外来」色々と政府自ら医療逼迫を作っている。「早めの診断」「対処療法」に重点を置けば重症化は防げる。無症状者も多いし、そのうちに、集団免疫もできるし。

 AJCの事務局に寄ろうかと思ったけど、そのまま新幹線に乗っちゃった。神戸着は夕方。かなり、疲れた。仕事がかなり増えたし。でも、これらは楽しみ。で、荷物の整理をして、バタン、グー。で、変な時間に目が覚めた。

「濃厚接触待機最短3日」「検査陰性条件に」「病床逼迫解消急ぐ」「感染最多18万人」「入院対象限定も」色んな矛盾のたまり場。もっと合理的に科学的に。どこかが間違ってる。それも大きく。選挙も済んだし、マトモに考えるべし。「中国EV大手日本参入」ヤッパリね。『EV』の文庫が8月刊。「貿易赤字最大7.9兆円」資源高、円安、当り前だよね。無策の行き着く先。

今日は午前中打ち合わせ。一歩一歩ね。