· 

日記

「神戸測候所」晴れ。ミンミンミン、セミの声。夏真っ盛り。先週から聞こえてる。

昨日は、午前中、『マンモス』。最後のあがき。今日一日ガンバル。明日の朝までなんだけど。

午後三時前からお出かけ。オフロに行って、スーパーに行って、三ノ宮。午後5時から10時すぎまで。色んなお話を聞かせていただきました。政治から医療など、色んな裏話。なるほどと思うこと多々。色んな疑問が何となく納得。世の中、すごく複雑。

家に帰って、バタン、グー。

「日米、先端技術保護を強化」「半導体確保国際秩序主導」日米経済政策協議委員会の議題案決定。もっと根本的な新システムの導入について書きたい。コレ、スゴイよ。

「コロナ初の20万人」「国内感染第6波ピークの倍」「30代以下6割」土曜日、夜の三宮、人で溢れていた。先日の東京もそうだった。何なんだろうね。騒いでいるのは、政府とマスコミ。負の部分だけの強調。「危機管理には必要なんだ」「でも……」要は、2類を5類にすれば、解決するのにね。昨夜のお医者さんと意見一致。早目の対処療法ができる。

さあ、『マンモス』。これもウイルスの話。