· 

日記

「神戸測候所」雲が。切れ目に三日月が見える。昨日は、終日、『マンモス』。あと、二、三時間、ブラシュアップして、プチッ。これで、ゲラにしてもらおう。お許しが出るかね。頭、こんがらがってる。コレが終わったら、「日本原子力学会誌」記事提案書。すごく重大なもの。世界のエネルギー問題の解決策。プーさんに脅されることもなくなる。スゴイよ。ワクワクワク。「ともに、世界を変えよう」。コレは、明日中に。

今月中に、『新日本創世記』の粗筋を仕上げて、プチッ。これも、スゴイよ。日本の未来はサビシイ限りだけど。日本を救う。

連載『首都襲撃』の第7回もやらなきゃ。

今日は、新聞のない日。でも、世界は相変わらず。地球の反対側では、戦争やってるし、日本ではコロナ騒ぎ、収まらず。ウクライナでは、マスクして戦争してるのかね。夏はやはり暑そうだし。なんやかや言っても、日本は平和。有り難うございます。戦争は、絶対に避ける。一番の策は、ロシアの国民に真実を分からせる。あとは、国民のモラルしだい。「バカ、それが難しいんだろ」「スマホの映像、無差別に……」「情報統制、メチャメチャ厳しいんだぞ」「でも……」

ワッ、マンモスが呼んでる。ハーイ。