· 

日記

「神戸測候所」晴れ。だけどお山は霞んでる。雲の向こうにオレンジ色の輝き。

昨日は、寝不足。今日も、寝不足。午前中は、打ち合わせ。色んなことね。来月1日の講演、またキャンセルにならなきゃいいんだけど。午後は、「原子力学会誌」の記事提案書をプチッ。これ、受領されるとすごく嬉しい。世界を変える、エネルギーシステムを公表します。冗談ではなくて。夕方、次の準備をしていたら、編集さんから電話。ショボン。どうなるんだろうね。すでに、色んな事が動いてる。詳しくは言えないんだけど。で、寝不足ね。でも、アップステップ。一歩前へ。これしかないか。

「組織委元理事宅を捜索」「東京地検、電通も 五輪巡り資金」「受託収賄容疑」ハラハラドキドキの人、多いんだろうな。ボクら庶民には関係ないけど。「学術会議軍民両用の研究容認」「〈二分は困難〉見解」当然そう思う。どこで線引きするかは

必要だと思うけど。いつか書きたい。『日本核武装』で、書きかけたけど、難しくって。

「秋葉原殺傷死刑執行」「無差別7人殺害」たまらないね。被害者が。ある日、突然、理由もなくだものね。これも、いつか書きたい。さあ、昨日が尾を引く問題、片付けなきゃ。一歩前へ。