· 

日記

「神戸測候所」晴れ。夏にも、暑さにも負けない。エアコン、フル稼働。

昨日は、エッセイ、『新日本創世記』の粗筋。午後から、お客さん。岡山と、二階の電話、片付いたのかな。固定電話、3台から1台に減ったはずだけど。なんか、ようワカラン契約になってるから。数か月たって、引き落としチェックしなきゃ。大手通信会社の悪徳商法。ゴメン、本当のこと言って。

ここ数日、寂しいことが続いてる。世の中、思うようにいかないことは分かってるけどね。ボクより不幸な人は、世界にはごまんといる。ゴメンね、弱い立場の人。ボクもだからね。とにかく、『アップステップ』。

「日米経済秩序作り主導」「〈国際秩序〉〈威圧への対抗〉〈インフラ〉〈サプライチェーン〉」の4本柱。今さらなあ、今だから。どっちなんだろ。

「JR東66区間赤字693億円」「2000人未満35路線 バス転換議論へ」要は、地方の過疎化。東京一極集中。人口減少。色々、原因はあるんだろうね。「〈診療控えて〉異例の要請」「第7波発熱外来負担軽減策」なんか、おかしい。コロナ、2類から5類に変えれば、色んな事が解決しそうなのにね。一番大事なのは、症状のある人に、スムーズに「対処療法」をすることなんだけどね。バイデンさん、陽性なのに仕事してたって。79歳だよ。今は陰性。日本の医師会、バカぞろい。なんて言うと、ヤバイね、ゴメン。

今日は、雑用日。来週は、大阪で講演。東京に、ある本を渡しに行く。「大熊放射性物質分析・研究施設」見学。さあ、どれが中止になるか。まったく、予定が立てられない。コロナからの脱却。