· 

日記

「神戸測候所」雲の間にオレンジ色の光。夏。

昨日は、午前中、打ち合わせ。来週の岡山での講演のパワポの仕上げ。その他。色んな計画が完全に遅れてる。

連載『首都襲撃』の人物表がゴーン。かなりヤバイ。最初のモノより、倍近く書き込んでいるはず。締め切りはすぎてる。何も言ってこないけど。お盆休みだし。あと、数日あるんだろ。もう、探すのは諦めた方が良さそう。他のモノの原稿に紛れ込んで、ファイルされてたら、見つけるのかなり難しい。ショボン。だいたい人が出すぎるんだ。群像劇が多いから。傾向を変えた方がいいね。ボクが覚えられる数の登場人物。2人劇。

「安部元首相銃撃 手製銃想定なし」「ネットに製法軽視」色んな事があぶり出されてきた。最大は「カルト問題」だけど。ボクには宗教は理解できない。道徳、倫理としての宗教もどきは何となくわかるけど。邪道だね、ゴメン。「内閣支持下落51%」「旧統一教会対応〈不十分〉55%」神さまはコワイ。落選はもっとコワかったんだ。

今日中に、連載、メドを付けたい。次に進めない。神さまじゃなくて、仏さま、何とかして。