· 

日記

「神戸測候所」雨、フォギー。雨が止んだ時、虫の声を聞いた。秋……。

昨日は、エッセイを一つ終了。でもまだ、10枚近い投稿が。コレ、ガンバル。世界を変える。午後は、エネルギーと18日の講演の準備。これは、岡山での講演。「これからの日本、岡山」つまり、コロナ後の日本ということ。話したいことは山ほどあるんだけど。多くの人に、理解してほしい。ガンバロ。

「五輪組織委元理事逮捕」「5100万円受託収賄容疑」大きなお金が動くところ、必ず……。IOCなんて、悪いうわさが絶えないのにね。利権の巣窟。強欲な人の集団。集金にかけては、統一教会と……。ワッ、ヤメとこ。

「コロナ全数把握除外」今さら、何を言ってるんだろ、て感じ。無症状者9割って言われてるのに。コレって、統計学で修正できるの。してるって話はゼロ。ただ、数の発表のみ。国民を脅すため。単なる無知。無知なだけか。「みんなで感染対策をしっかりして、症状が出た人が、近くのお医者さんにかかれる」普通のシステムにすればいいだけの話。保健所と発熱外来なんて、よく分からないシステムにするから、「病床逼迫」なんて大騒ぎしてる。自分たちで自分の首を絞めてるだけ。コレも、利権がらみなんだろうね。コロナ関係者、専門家が欲と無知に付け込んだ……。ゴメン、本音を言っちゃった。

あと、数時間で岡山にゴー。準備しなきゃ。