· 

日記

「神戸測候所」雨なし、虫の声。ゴミ出し終了。夏の終わりをほのかに感じる。チョット、寂しい。日々のシゴトに追われる夏でした。いや、まだまだ暑そう。

昨日は、『EV』の献本先をプチッ。連載『首都襲撃』のゲラチェック。羽田で自爆テロ。書いててツライ。でも……。今日の午前中にファックス。うちのファックス、古いので必ず何枚か重なる。買い換えたいけど。アーア。色んなものにガタが来てる。ボクと一緒。こうして、消えていく。色んなもの、整理しなきゃ。サビシイね。

「サイバー戦 攻防紙一重」「露の奇襲 米企業が打破」表の戦争と裏の戦争。今後は、裏が大事になるのか。確かにね。アメリカのIT企業もウクライナを助けてる。

「対〈極超音速〉遊撃ミサイル」「概算要求イージス艦搭載へ」なんだか、古臭く感じるのはボクだけか。

岸田さん4回目のワクチン接種済。でも……。感染はするけど、重症化はしないか。色々言い方はあるね。サッサと、インフルエンザ並みにすればいいのに。日本だけらしいよ、未だにガタガタやってるのは。午前中に色んな事済ませたい。午後からは……。