· 

日記

「神戸測候所」晴れ。虫の声。セミが消えた。涼しい空気。でも、エアコンさん、有り難う。

昨日は、連載のゲラチェックをファクス。ホッ。エッセイの直し。早めにオフロに行って、午後から打ち合わせ。土曜日の会のパワポ作り。これは、講演というより、皆さんと楽しくお話したほうがいいのかな。

エネルギーのエッセイの締め切りが今月末。縮める作業。膨らませて本にする。コレ、頑張りたい。ボクの集大成。エッ、ホント。前半のね。

「高齢・基礎疾患者のみ報告」「コロナ全数把握見直し」何を今さらという感じ。サッサと5類にすれば、すべて解決するのにね。感染者数で煽って、医療逼迫でさらに不安を煽る。かなりおかしいね。政府も専門家と称する人たちも。コロナで「統一教会」を隠そうとしてるのかね。かなり、サビシイ。

「露侵略半年」「ウクライナ〈消耗戦〉強まる」プーさんも必死だよ。負けると命が危ない。独裁者の末路。金さんだって、ミャンマーの軍人さんだって。アサドさんだって。習さんもかな。生か死。これからエスカレートしなきゃいいんだけど。

エネルギーに一区切りつけて、連載に。