· 

日記

「神戸測候所」雲が覆ってる。陽の光は見えるのかね。虫の声。夏の終わり、近し。でも、きっとまだ昼間は暑い。

昨日は、6時前に家を出て、7時22分、無事に川西池田に到着。神戸線の遅れでハラハラしたけれど。エルドリッヂさん、待っててくれました。8時からのお話、皆さん、真剣に聞いてくれて、楽しく有意義な時間でした。1時間ほどの延長にもかかわらず。その後、モーニングセットをいただいて、12時近くまでお話。色々と、有り難うございました。

その後、三ノ宮で友人と会って、昼食とお茶を飲みながら、シゴトを含めた話。色んな事がうまくいけばいいんだけど。帰りは、オフロに入って、自宅到着は6時近く。12時間の外出はかなり疲れる。クター。コレって、サラリーマンにとっては、普通なんだろうね。

「NPT会議露反対で決裂」「ウクライナ記述巡り」まさに、「失望」だね。核は持った方が勝ちなのかね。だから、「使えない」んだけど、皆さん持ちたがる。でも、ヤバい人も複数いるからと、「不安の塊」。矛盾の塊ね。

今日こそ、ガンバってシゴトしなきゃ。