· 

日記

「神戸測候所」晴れ。秋近し。虫の声。夏の終わり。流れる時間。心が追いつかない。チョット、寂しい。

昨日の夕方、神戸着。帰りに、オフロ。家に到着して、荷物の整理。バタン、グー。

午前中は、マイクロソフトのエライ人のお話を聞いて、お弁当を食べながら雑談。AI、VR、メタバース。ダンスに使える。『落葉』の世界。世の中は動いてるんだけどね。時間がない。分身がほしい。アバターじゃなくてね。やりたいことが山ほど出てくる。

「有望ベンチャーAI採点」アイデアは山ほどあるんだけどね。問題は人と時間。ヤッパリ、リアルアバター必要か。有能なね。日本は人材不足。

「防衛力強化〈賛成〉70%」「中国は〈脅威〉81% 北朝鮮72%」中国と北朝鮮、ゾウとアリを同列に考えなければならない理由。核……。ヤメとこ、絶対にヤバイ。日本はもっと別なところに、知恵とお金は使うべきなんだけどね。特にチエを。無いからなあ。

さあ、やること山ほどある。今週はあと一つ、すごく大事な会がある。素晴らしい出会いがありますように。