· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。でも、雨なし。風も収まってる。台風は、ゴーンだろうね。

昨日は終日、座ってたけど、大して進んでいない。こう言うのスランプなんだろうな。努力と成果が伴わない。オフロには行ってるけど。カナリ寂しい。でも、今週中に連載は仕上げなきゃ。週末には岡山玉野。来週は大学の集中講義。年に四日間のサラリーマン生活。サイン本50冊頼まれてるけど、届くのいつだろ。

『落葉』(幻冬舎文庫)もう、お店に出てるのかな。

「死ぬまで一人でトイレに行きたい」彼にとっては、壮大で重要な望みです。その望みをかなえて上げたい。若者たち+1人が立ち上がる。「アップステップ」一歩前へ。

「ビジョンハッカー」と言う言葉を知ってますか。「未来のあり方を書き換える次世代リーダーたち」

amazon.co.jp/dp/4344432312/

「五輪汚職 元理事再逮捕」広がってるね。総理経験者もいたけど、この人におとがめなしは、問題あり。知性の感じられない人だったな。

「国葬16.6億円」「警備・接遇に14億円」お葬式には興味ないけど、このお金は「内需」にはならないの。単なるバラマキよりましな気がする。生活困窮者じゃないとは思うけど。

今日は、成果を出したい。