· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。まだ、岡山バージョン。朝陽が見たい。浴びたい。浸りたい。

昨日は、大学の授業の後、サイン会。プレゼントした『落葉』に。他の本も読んでくれるきっかけになればね。

授業が終わって、一度ホテルに帰って、高校の後輩のお店に。焼き鳥屋さん。「火の鳥」。去年はコロナでオンライン授業だったから、行けなかった。

『首都岡山』で、知り合った方と。もう、8年になるのか。友人と呼んでいいでしょう。すでに10回以上、一緒に食事をし、頼み事もしました。講演会にも来てくれたし。生粋の岡山人。少し酔って、かなりしゃべりすぎた感じ。ハンセイ。

6時に会って、ホテルに帰ると9時をすぎてたから、けっこう長い時間話したんだ。少なからずの共通の知人あり。

世の中、何が起こってるか、分からない。チョットだけ不安。

ボク自身のやらなきゃならないことは、山ほどたまりつつある。神戸にいなくても、メールは届く。

でもまずは、生徒の心配。今日は午後から「吉備路文学館」皆さん、知ってますか。