· 

日記

「神戸測候所」風強し、でも晴れてる。

昨日は終日、原稿を読んでた。自分のじゃなく、新人賞選考の。数日かかったけど、色々とためになります。新しい知識と、自分の反省。でも、選評を書かなきゃ。

寝る前に、原子力学会の原稿。コレは、ボクの。何とか、載せなきゃ。世界を変えるアイデア。エネルギーに関するブレイクスルー。ムーンショット。その他、もろもろを今日を入れて、あと3日で解決しなきゃ。そして、部屋の掃除。コピー機のトナーの入れ替えも。色々、やること山のよう。かなり、ヤバイ。

「台風きょう九州上陸か」「最大風速55メートル 過去最強クラス」なんだか、かなり大変そう。海面水温の上昇、季節風で、大量水蒸気。つまり、雨がスゴイ。洪水、土砂災害。『東京大洪水』『ハリケーン』があります。命を助ける本。タブン。いや、必ず。

「原発運転〈経験なし〉4割」「島根原発再稼働へのOB指導」原発稼働、急ぐべきだと思うけど。きっと、世界の色んな問題を解決する手段となる。それを原子力学会誌に投稿する。スゴイよ。

さあ、1つ1つ、アップステップ。