· 

日記

「神戸測候所」晴れ。チョット冷たい空気。雲が流れている。秋だなあ。

昨日は、午前中、久し振りの打ち合わせ。色んなこと。やらなきゃならないことが山のようにある。1つ1つ。アップステップ。

午後も打ち合わせ。色んなメールを送り、ファックスをプチッ。いくつかの大切な事項は済ませた。うまくいくといいけど。夜は、部屋の片づけ。年に何回かは、宴会が必要。これやらないと、ゴミ屋敷がひどくなる。

今日は午前中、二つやることがある。選評とエッセイ。共通項はエネルギー。

「日本周辺対立の最前線」確かにね。中、露、北。三国とも核爆弾を持っている。そして、独裁……。中の2人は下手すると……。ヤバそう。政治家さん、よろしく。頼りないけどね。

「安部氏国葬」色々、比べられるだろうね。女王さんと。チョット、気の毒。

今日は、夕方からお客さん。今日も新聞に、「核融合」という言葉が出ている。「核融合戦略」「期待大きい次世代エネルギー」お客さんは、ITER前日本のトップだった人。原研でのボクの後輩。ボクは道を誤ったけど。ショボン。

頑張ってシゴトしよう。いつか、良いことがありますように。