· 

日記

「神戸測候所」曇り。陽の輝きはナシ。ちょっと、サビシイ。

昨日は、午前中、東京とオンライン会議。午後は、オフロ、買い物、部屋の掃除。お客さんのお迎えの準備。ホント、久し振り。お客さんも鍋パーティーも。昔の職場の後輩。でも、スゴク偉くなってる。かなり、羨ましい。日本の核融合を引っ張ってた。いや、世界の核融合だ。色んな、話を聞きました。あっという間に、四時間。最終のバスで帰りました。また、きっとくるでしょう。

昔の職場は、ボクの青春か。まさに、色んな人生がある。かなり酔っぱらっていて、しばらく眠れなかった。今日中にやらなきゃならないこともある。編集さんから『マンモス』についての電話も。10月中に戻す。とにかく、次に進まなけば。アップステップ。

「プーチン氏予備役30万人動員令」「ウクライナ反攻に押され」必死だね。なんせ、失脚=死。夜、眠れてるのかね。独裁者の終わりはミジメだからね。フセイン、カダフィ大佐、チャウシェスク、みんな惨めだった。次はプーさんか。側近、国民が立ち上がるのが一番だけどね。

さあ、日常に戻ろう。来週は東京。