· 

日記

「神戸測候所」晴れ。雲、少々。天が燃えるのは、雲の具合による。量、高さ、厚さ……。チョットしたことで大きく変わる。世界も同じようなものか。非線形方程式。

昨日は、アワヲクッタ。午前8時41分、電話。友人から。三宮で9時30分に待ち合わせている。ある勉強会。ワワワッ。まったく用意してない。慌てて、必要なものをかき集めて、駅までまっしぐら。走った、走った。足がガクガク。で、待ち合わせ場所を変更して、ギリギリセーフ。待ち合わせの時間には遅れたけど、会の始まりにはセーフ。だと思う。タブン。ゴメンなさいネ。解散は午後四時頃か。帰りに、オフロ。でも、完全に一週間勘違いしてた。スケジュール表にはバッチリ書いてるのに。たまーに、アル。要注意。今も、足がガクガクしてる。

「〈台湾〉水面下の攻防」「緊張緩和へ腹探る7時間」「北、弾道ミサイル発射」人類、みな兄弟というわけにはいかないのかね。皆さん、ルーツはアフリカなのにね。

「〈全数〉きょう一律見直し」コロナの届け出。「安部氏あす国葬」皆さん、マスクするのかね。ナントカマスクもあったし。密もあるし。イギリスじゃ、誰もマスクしてなかったし。ミツ、みつ、密だった。

アッ、明日から東京だ。警備、どうなんだろうね。遅れちゃならない会議。