· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。タブン晴れ。星が見えてる。久し振り。陽の出が遅くなった。チョット、寂しい。

昨日は、「連載」。これだけは、キッチリやらなきゃ。多くの人にご迷惑をかける。キット。ヤッタことないけど。責任感だけはアル。

あとは、何をやったんだろう。終日、デスクの前に座ってはいたけれど。アッ、来週12日の岡山での講演の打ち合わせ。オンライン。『首都岡山』。東京では、色んなプロジェクトが進んでいる。タブン、だけど。有り難うございます。早く、『マンモス』のゲラチェックに移りたい。

「所信表明 経済再生を最優先」「電気代負担を緩和」腹をくくれば、そんなに難しくはないんだけどね。政治を含めて、色んな事の諸悪の根源は、「利権」つまり、「欲」か。人はそれぞれに、生活圏を持っている。各自、己を優先すれば、利害は異なる。そのせめぎ合い。結果は合理性を欠き、道徳性まで欠いてくる。「なんだ、そんなこと、今ごろ気付いたのか」「何となく分かってたけど」「なのに、流されてたのか」アーア、ショボン。

明けない夜はない。タブン。あったりして。怖い

今日は、打ち合わせ。色んなこと、うまくいきますように。