· 

日記

「神戸測候所」雨。でも、小雨。昼までには、上がってほしい。昨日、お風呂入っていない。午前中、シゴト。「連載」。今週中に仕上げなきゃ、大幅に予定は狂う。午後二時すぎに、家を出て、元町に。友人と会って、かなり有益、前向きなお話ができた。と、信じる。しかし、話してみるべきだね。色んな共通点が出てくる。

その後、大阪に。「岡山県人会」。色んなエライ人がいるんだ。岡山県産づくしの食事。お酒も並んでた。もっと積極的に動けばよかった。ボクはシャイだから。どこが、と言われそうだけど。本音はね。知事さんも来てた。覚えてくれてたよ。去年の暮れだったか、テレビで対談をやった。

「北ミサイル〈深刻な挑戦〉」「新たに2発 直近で計10発」一発いくらだろ、と考えてしまう。国民も考えればいいのに。無駄な一発。

「新型コロナ 無料検査6府県で不正疑い」事業者には国から1件当たりPCR検査9600円、抗原検査4000円を上限に補助金が支払われる。受けると商品券がもらえると聞いたこともある。東京で列が出来てたのを思い出す。人はお金が絡むと、何でもやるという感じ。かなり、サビシイ。

今日は、早めにオフロ。雨、止んでるといいんだけど。