· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。少し、肌寒いのかな。ただし、岡山バージョン。昨夜、今日になる直前に到着しました。完全に疲れてる。パタン、グー。

昨日は、「連載」を少し見直して、プチっ。そして、『マンモス』。

午後、お客さん。かなり衝撃的、深刻な話。アーア。それから、ずっと尾を引いて、岡山行きの用意が遅れました。

今日は、午前中シゴト。『マンモス』やらなきゃ。他のもたまってるし。午後から、玉野で取材を受ける。夕方、岡山まで連れてってくれるらしいけど。今日、六時からイオンモール岡山の5F。「おかやま未来ホール」で、講演です。『首都岡山』。かなり、厳しいお話になると思う。岡山にも、地方にも。ゴメンナサイネ。でも、これが現実。ぜひ、おいでください。

実家だとスマホが使いにくくなる。電波は入ってるんだけどね。これもテザリング。パソコン、デジタル関係、色んなこと、本気で勉強した方がいい。ハンセイ。

新聞がないと、世の中から隔離された感じに。テレビを見るのも面倒だし。新聞の利点は、短時間に世の中の流れを把握できること。見出しだけでね。

明日は、買い物とお墓詣り。友達のところによって、早めに帰る。一つ一つ、アップステップ。