· 

日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ、暖かい。どこかに行きたい。

『マンモス』のゲラチェック。八時。挿入部分をプチッした。本体は昨日送っている。今日の午前中に届く。かなり、大幅に直した。スッキリして、分かりやすく、深くなったはず。どうして、初めからこうできなかったのかと思ってしまう。いつも、反省してる。サルなみには。

さあ、どこかに行こう、じゃなくて、連載『首都襲撃』書かなきゃ。ゼンゼンできてない。明日は、岡山で講演。今日中に岡山玉野にいなきゃならない。かなり、シンドイ。

「北、ICBM発射」「新型〈火星17〉失敗か」連日連夜、メイワクナ話、と切って捨てるわけにもいかないし。現在、未来に多大な影響が出てくる。軍備増強という話にまで広がる。費用は膨大。オカシナ独裁者、金さんの影響は計り知れない。ロシアのプーさん、中国の習さんも同じ。彼らの影響での出費で、世界はどれほど「ソン」をしてるか。何人の人の命を救い、飢えを満たし、生活が豊かになるか。ほんの数人の人がいなければ。スゴク、意味深な言葉。ゴメンナサイ。

さあ、玉野に帰る準備と、明日の準備。ボクは目先のことでアップ、アップ。