· 

日記

「神戸測候所」晴れ。タブン。玉野バージョン。今日に近い昨夜、到着。神戸からノンストップ。ビュー。あー、シンド。

昨日は午前八時すぎまで『マンモス』のゲラチェック。本体は、前日送っている。挿入部の文章チェック。で、プチっ。第一稿が終わった。いつもは、これで終了なんだけど、今回はそうはいかないだろうね。頭がこんがらがってる。校正さんも大変だ。で、「連載」に移ったけど、進まない。「東京をメチャメチャにする」と言ったけど。ゴメンなさいね。で、オフロに行った。

「北、夜間も砲射撃」「日本海に80発」だって。ドカン、ドカン。ご近所さん、たまらない。

「医学部〈AI活用力〉重点」「感染症教育も強化」日本はワクチン出来なかったものね。どこかに弱点が。いや、弱点だらけか。最近、医療関係の記事をよく読む。『落葉』の関係か。アイデアは山ほどあるんだけどね。

「鳥インフルエンザ」で、百万単位のニワトリが殺処分。カワイソウ。単に殺して埋める。何とかならないのかね。鳥ワクチン。えさに混ぜて食べさせると、かからないようなワクチン。需要は山ほどある。世界規模で。

今日は、午後1時30分から、山陽学園大学で講演です。「見つけよう! 考えよう! 岡山の魅力」豪華プレゼント用意してます。ぜひ、おいでください。

わっ、用意しなきゃ。