· 

日記

「神戸測候所」晴れ。神戸バージョン。昨夜、帰ってきました。かなり、疲れた。色々と寄ったので、五時間以上運転している。かなり、疲れた。
昨日は、昼前に実家を出て、スーパーと給油、お墓参り。途中、遅い昼食を食べて、神戸へ。道路も道の駅も混んでた。日曜日だったんだ。皆さん、行楽帰りかな。
さあ、頭の切り替え、仕事だ。連載、『首都襲撃』ほぼやっていない。次の書下ろしのストーリー提出も。アアって感じ。明日明後日と、オンラインレクチャーと会議。明日は、楽しみでもあるんだけど。来週は東京。
「COP27開幕」「途上国支援 本格議論へ」「エネ不安 合意難航か」根本的な改革が必要なのにね。日本はもっともっと、主導権を取れる立場なのにね。政府がバカなんだろうね。統計を読める人がいないのか。アッ、ごめん。本当のこと、言っちゃった。
今月10日の「電気新聞」に、「水素と原子力➄」が出ます。「原子力学会誌」にも。
さあ、東京を壊さなきゃ。連載にメドを付ける。